SSブログ

明けましておめでとうございます。 [買い物]

明けましておめでとうございます。
今年はブログの更新に励みたいと思います。

私が購入した物を詳しく紹介して、皆さんからも意見や「これよりもっと良いものがあるよ」等の情報を戴いて
どうせ買うならより良いものを手に入れて「物を通した生活環境の充実」と「心の充実」
つまり、満たされた生活を送っていこうと思ったのがきっかけでこのブログを始めたのですが、
子供がまだ小さく遊び相手になったり、忙しかったりと何年も放置していました。

その間に沢山の物を購入しました。物にはこだわる方なので「そろえる物は全て手に入れ」充実感を味わっていました。
今後は、時を遡る形で買った物を紹介していこうと思っています。

Hario テクニカ 3人用 TCA-3

たとえば、一昨年の12月から3月にかけては「珈琲」に拘りサイホン、手挽きミル、カップ、シュガーポット、
ドリップ用ポット、そのためのお湯を沸かすやかん、器具の清掃品からスプーンに至る物、珈琲豆の本、珈琲の入れ方の本等等、全てamazonで調達しそのために掛かった費用は28万円を超えてしまいました。(自分でもビックリ)
amazonから毎日1,2箱宅配されてくる感じです。

当たり前ですが、特に拘っているのが「珈琲豆」です。
珈琲問屋」というお店のエチオピア産「モカハラー・ボールドグレーン」という豆です。
愛飲して8年以上になりますかね。
珈琲問屋は地元にもあり、こまめに行っています。

でも、今エチオピア産の豆が輸入禁止になっているので買えないのです。
もう1年以上輸入されてきていないです。(泣)
珈琲豆が悪いのではなく、豆を入れる麻袋に禁止されている物質が基準以上含まれていて、税関の豆の抜き取り検査で発覚したのです。
珈琲豆の商社が、価格の安い「中国産麻袋」に切り替えたです。それまでの麻袋の産地は度忘れしてしまいました。
輸入禁止になる噂を聞いてネットで片っ端から取扱店を検索し、大量に買いだめもしましたが、もう使い切ってしました。

長くなってしまいました。今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お得なポイント貯まる!ECナビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。